人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中東で1000個以上の地上絵発見 

 面白いものを発見した。
 中東で1000個以上の「ナスカの地上絵」のような地上絵がグーグルアースによって発見された。

 地上絵といえばペルーにある「ナスカの地上絵」が有名ですが、中東でも謎の地上絵が発見されました。この絵はグーグルアースなどの衛星・航空写真によって発見されたもので、車輪のような地上絵がシリア、サウジアラビア、ヨルダンなどにまたがっていることが確認されました。
中東で1000個以上の地上絵発見 _e0241325_180829.jpg

 専門家によると、この地上絵は約2000年前に制作されたもののようで、サウジアラビア、ヨルダンリビア、エジプト、イスラエルなどにいる現地の遊牧民の間では「古代人の作品」と呼ばれています。また、この地上絵はかなり古い時代の石造りの構造であるといいます。

 この地上絵は、1927年にイギリス空軍パイロットのパーシー・メイトランド中尉によって発見されていましたが、全容が分かったのはグーグルアースを利用した研究が始まってからでした。
中東で1000個以上の地上絵発見 _e0241325_1842076.jpg

 「円」「蛇行した線」「まっすぐな線」などの形をしたこれらの地上絵が、いったい何を表しているのかについては、はっきりと分かっていないようです。

まさか、グーグルアースで遺跡が発見されるとは思いませんでした。案外グーグルアースで調べてみれば、まだ見つかっていない遺跡が発見できるかもしれませんね。

by mimiyori-hansinn | 2011-09-18 08:06
line

  中之島ばら公園     阪神のホットスポット・トレンド・話題 何でも知りたい・伝えたい・行きたい・行動したい・学びたい欲張りサイト


by mimiyori-hansinn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31