人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本、42年ぶり優勝!V7米国を延長で下す…ソフトボール

日本、42年ぶり優勝!V7米国を延長で下す…ソフトボール_e0241325_16211474.jpg ◆ソフトボール 女子世界選手権(22日、カナダのホワイトホース) 最終日が行われ敗者復活戦から決勝に勝ち上がった日本は、米国を延長10回2―1で破り、1970年大会以来、42年ぶり2度目の優勝を決めた。米国の連覇は7で途切れた。

 日本はこの日のオーストラリアとの敗者復活戦に2―0で完封勝ちしたエース上野(ルネサスエレクトロニクス高崎)が決勝も先発。タイブレークの延長10回1死三塁、大久保(ルネサスエレクトロニクス高崎)が決勝のスクイズを決めた。

 宇津木麗華監督「上野は最高の投球だった。後悔しない試合をしようと思っていた。本当にすごい。日本の皆さんにソフトボールは健在だとお伝えしたい」

 上野由岐子「最後は疲れて握力がなくなったが、思い切って投げた。北京五輪のときの気持ちを思い出した」

 大久保美紗「転がせば何とかなると思った。試合前からスクイズがあると言われていた。(42年前の優勝は)生まれる前の話。すごいと思う」

 山田恵里「本来なら五輪があった年。各チームのソフトボールを復活させたいという思いが、このような競った試合につながったと思う」
              byスポーツ報知

by mimiyori-hansinn | 2012-07-23 16:21 | 話題・ニュース
line

  中之島ばら公園     阪神のホットスポット・トレンド・話題 何でも知りたい・伝えたい・行きたい・行動したい・学びたい欲張りサイト


by mimiyori-hansinn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31