人気ブログランキング |

2013年 01月 28日 ( 1 )


Google検索を使って、もっと速く、効率よくアプリを見つけるには?

ふだん、どのようにアプリを探しているだろうか? 「App Store」の検索機能を利用することがオーソドックスな方法だが、複数の語句や論理記号(AND/OR)を用いた高度な検索はできない。これはパソコン(iTunes)で検索する場合も同様だ。残念ながら、検索機能はGoogleなどの検索エンジンにかなわない。

では、目線を変えGoogleのエンジンで検索する方法はどうだろう。iPhone/iPadのブラウザから、アプリの名称やキーワードなどを入力、最終的にApp Storeへたどり着ければ目的は達成できるはず。しかし、それではアプリ以外の情報が多数ヒットしてしまいそう……

実は、そんなことはない。Googleは検索ページに「アプリケーション」という項目を用意しているので、Googleならではの高速性と網羅性をもって、目的のアプリを探してくれるのだ。適当なキーワードで検索したあと、この「アプリケーション」をタップして絞り込めば、アプリ以外の"ノイズ"は取り除かれる。直接App Storeで検索するより高速なうえ、論理記号など高度な検索テクニックを駆使できるため、目的のアプリにより速くたどり着けることだろう。

操作手順をカンタン解説
e0241325_1765514.png


by mimiyori-hansinn | 2013-01-28 14:49 | パソコン・IT
line

  中之島ばら公園     阪神のホットスポット・トレンド・話題 何でも知りたい・伝えたい・行きたい・行動したい・学びたい欲張りサイト


by mimiyori-hansinn
line
カレンダー